

- | - | -

それでもボクはやってない

をみてきました。

それでもボクはやってない


裁判を取り上げているので淡々とした作品になりがちだけど,
テンポ良く話が進んでみやすかった。
実際は加瀬亮が痴漢したシーンもしてないシーンも無い。
つまりは実際誰が痴漢したかわからない。
話が被告サイド(無実を主張)からみているので,
勝手に自分も無実になれと必死に叫んでいるのですが,
本当に客観的に見てみると違った見方ができて面白いかもしれません。
もう一度みたい。

キャスティングも随所に名脇役出ていて良いです。
役所広司って本当演技うまい。惚れました。

おすすめです。


って、mixiで書いた自分の日記をそのまま転載。。
しかも、明日明後日どころでないし。。。。。。
やる気ないでしょって思わないで。。
M ovie | comments(10) | -

あけましておめでとうございます。

いやーいいね。
MUDDY WORLD
M usic | comments(0) | -

over the sea。

沸々と沸いてくるマイ洋楽ブーム。
これは所々目をつぶらないとやばいことになりそうだ。
ほしいCDいっぱいだ。んーまずい。
M usic | comments(0) | -

ONE AFTER ANOTHER

@小岩emSEVEN green milk from the planet orange / tacobonds / elevations / hununhum / shoutmoskva / クッダチクレロ / spectrum synthesize! / nemo

neutralのintentionalliesさんの企画。小岩のお祭りですね。これで1500円は安すぎです。

今回はすべて初見のバンドです。わくわくでした。

・green milk from the planet orange
座りながら演奏するんですね。曲長い。
激しいプログレで、テクニックがすごい。ドラムとかかなり早かった気がします。
もっとテクニックを見せびらかしてほしかったです。
曲調としてはあまり好みでなかったけど、パフォーマンスが激しくて魅せられました。

・tacobonds
gmftpoからの流れが素晴らしかった。
ギター×2、ベース、ドラムという編成。ベースが女性でかわいい。
なんか表現しづらいけど、激しさアリ、ノホホンありといった感じかな?
あまり印象は残ってないです。。

・elevations
このバンド、結構好みでした。こちらは女性ボーカル。
音は説明しづらいんだけど、痒いところに手か届くと言うか、ムズムズしてるんだけど気持ちい。そんな感じです。(こんなんでゴメス)
すごい楽しかったです。ステージ後ろの方もノリノリでした。(むしろそっちばかりに目が行った。笑)
また見たいなぁ。

・hununhum
ついに見れたハンアンハン。最初はベースに機材トラブルが起こって、その間に他メンバーの方が即興で難解×無限な演奏をされてました。
トラブルも直り、いざ始まるとまたまた難解なジャズ(なの?)の音楽。
最初は?でしたけど、聴いているうちに気持ちよくなってきました。
どうやって曲作っているんだろうなこの人たち。すげーよマジで。
曲の構成とか緩急のつけ方がとても楽しい!
真ん中のライトも素敵でした。イメージに合ってる。

・shoutmoskva
こちらもついに見れました。人気ありますねやっぱり。
キーボードの2人は変なサングラス?的なものをつけていました。あれでテンションあげるんでしょうねきっと。音源どうようやっぱり楽しいし想像以上に激しく演奏。
楽しそうに演奏してました。
ただ、キーボード(向かって右側)の人にもっと自分を捨てて暴れてほしかったです。もっともっと暴れてめちゃくちゃになってほしいです(いい意味でね。)

・クッダチクレロ
elevationの時ステージ後ろで踊っていたロン毛のお兄さんのバンドでした。
うわーかっこいい。ロン毛のお兄さん暴れるー!もうめちゃくちゃ。(いい意味でね。)
こういうバンドは音でも動きでも楽しませてくれて大好きです。
ただ、もう見れる回数は少ないとか。。残念。


と、クッダチクレロが終わってから、時間の都合で自分は帰ってしまいました。
残念。もっと見たかった。
皆様おつかれさまでした。

song「Yes polo-shirts : shoutmoskva」
L ive | comments(2) | -

幼少期の若乃花&貴乃花

http://www.youtube.com/watch?v=nAikamBh1tQ
これめちゃくちゃおもしろいです。

song「How Much Do You Still Feel It : Nine Days Wonder」
Y outube | comments(0) | -

Z会四発

@渋谷O-Nest bhAMaba / 54-71 / Z

待ちに待ったZ会でした。
ホントに楽しみだった。

・bahaMAba
初見です。
変則的カッティングカオスインストバンド(?)
な印象。変な名称ですけど。
めまぐるしく変わる曲展開、走るドラムに、轟音ベース。
陰湿なようで陽気でした。
FromMonumentToMasseを早く、潔くした感じでしょうか。
気持ちいバンドでした。
音源も出るみたいです。ほしいです。

・54-71
先日見たときよりもなんか音がまとまった印象でした。
今日も歌アリ。ベースラインがすごいなぁ。
音源でないかなぁ。
陰湿な感じがとても好きです。

・Z
待ってたこの瞬間。
ライブ始まった瞬間から身体に何かが走りました。
この人たちの音楽はオーラがある気がします。
メンバー皆さんのかなりの意気込みを感じました。
本日は記念ということもあり、ゲストも交えてのライブ。
無言がとても素晴らしかった。言葉では表現できないですこのバンド。
こんな文章読むより、ライブ情報調べてライブへ足を運ぶべきです。
Zのライブはホント感動するな。一番好きだ。

DVD見ました。映像作品という感じ。かっこいい。あぁ、俺もなんか表現したいな。
図式マンで俺が映っ…

song:「無言:Z」
L ive | comments(0) | -

いいから聴いて!

song:「Collections of colonies of bees
M usic | comments(0) | -

new rocks

@青山月見ル君想フ 54-71 / mi-ne / kowloon / toe

行ってきました。てかその前にちょくちょくライブには足を運んでたんですけど、サボり期間中でしたので(笑)ライブレポ書きませんで申し訳ない。。。

青山にあるということでなんかオシャレなライブハウスです。やっぱり。
一人で行ってきたので、階段下のベンチを陣取って観戦。

・54-71
初54-71でした。ギターが抜けてインストバンドになったと情報収集してたけど、
今日からボーカルありみたい。
音源はちょくちょく聴いていたけど、ギターとキーボードでだいぶ印象が変わったという感じ。むしろキーボードのが今の自分は好みかな?
ライブは意外とコンパクトに淡々と進むんですね。
ボボさんのドラムは一振り一振りに力を入れてるから、コンパクトながらダイナミックで良いな。途中スティックが欠けてたし。
ベースラインも気持ち悪いぐらいキレイで気持ちい。
ギャラクシー聴けて嬉しかったです。
楽しかった。

・mi-ne
stim企画で見て以来。なのでどんなバンドだったかは大体覚えてましたよ。勝手にGROUP見たいな感じだろうと。
実際は、GROUPよりも複雑なリズム(ツインドラム+パーカッション?)に管楽器が乗っかって、隠し味にギター+キーボードが備わって、アヴァンギャルドっぷりがてんこ盛り。
これで楽しくないわけが無い。実際フロントの人もそうとうライブを楽しんでいた。
心地よかったです。音源ほしい!
GROUP好きは聴くべし!

・kowloon
ベース+ドラム+キーボード。自分の中で期待値がものすごく高かったバンドです。
ただ、ライブはあまり良くなかったかな。自分の好みでなかっただけですが。
どのパートも浮いてしまってる感じがしました。
曲のベースは出来上がってるのだけれど、メロディー要素が足りなかった印象。
ただ、最後にやった曲(曲名忘れました。。)はすごく良かったんですけどね。
これからに期待です。

・toe
トリはtoe大先生のお出ましです。
やっぱり繊細な音源とは裏腹に激しいライブを見せてくれたよ。
この人たち感情で楽器弾いてます。
新曲もキメキメでよかった。早く音源聴きたい。
曲数が少なかったのが心惜しいと感じる良いライブでした。

song:「Or / GROUP」

L ive | comments(0) | -

Customer / Collections of colonies of bees

CoCoB. fun
. fun
. fun
. fun
. fun
. fun
. fun
. fun
. fun
. funeral
some of us盤

cocob


some of us盤と同じ
poly vinyl盤
続きを読む >>
D isc review | comments(0) | -

どうも!!

ご無沙汰しておりますっ。
ぶっちゃけサボりです。ごめんなさい。(神様に)
これからはちょくちょく更新ペース上げていくのでよろすくおねがいしまし。

なんで、いきなり書こうかと思ったわけは、
久々に良い音源に出会えたからです。
その音源も近々紹介したいと思っております。

では!

song:「She's my ex / ALL」
L ife | comments(0) | -
| 1/14P | >>

A to Z

http://soup1013.jugem.jp/
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS